「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 今日のごはん | main | 今日のごはん >>
今日のごはん
朝: スティックパン、コーンスープ、ヨーグルト、バナナ
昼: 煮麺(ほうれん草、揚げ、卵、ネギ)、おにぎり(鮭わかめ)、プチトマト、みかん、柿
おやつ:クッキー、牛乳(少々)
夜: 鶏の唐揚げ、天ぷら(さつまいも、かぼちゃ)、ほうれん草の白和え、かぼちゃの煮物、千切りキャベツ、プチトマト、ごはん、ぶどう、柿

今日もちょっとお疲れ気味。
昼は夏の余り物のそうめんを見つけ、煮麺に。結構煮麺も好きです。だしはもちろん「そうめんのつゆ」を利用しました。手抜きでも立派においしい!

夜は唐揚げを作っていたら、そう言えばサツマイモの天ぷらはおいしいなと思いつき、揚げ物ついでに作ることに。
そして、煮物用に買ってきてたかぼちゃも半分は煮物、半分は天ぷらに。
急に思い付いて作ったので、かぼちゃの煮物と天ぷらが一緒の食卓に。(笑)
お腹にたまるものばっかりで、みんなお腹パンパン!特に娘のお腹ははちきれそうでした。(笑)
我が家もちょうど一昨日買っておいたカボチャがあるので、
今日はカボチャの煮物を作ろうと思っていました。
ホント気が合うね(笑)。
で、Annieさんから頂いたサツマイモもあるので、
それも甘煮にして残ったらカボチャもサツマイモも
天ぷらにしようとまさに思っていたところ(笑)。

献立参考になるわー。
鶏の唐揚げもいただき!(笑)
yasuyo | 2005/10/27 09:51
かぼちゃとサツマイモ、両方ともお腹にたまるので注意!!(笑)
でも天ぷらはおいしかった〜。
うちは揚げ物はあまり作らないんだけどね。私が面倒くさいので。(後始末がね 笑)

献立、参考になる?
実はこの日、味噌汁も作るつもりだったのに、揚げ物に時間がかかって作れなかったのですよ。(笑)
今日は味噌汁作ろう!
Annie | 2005/10/27 16:54
COMMENT









Trackback URL
http://notalone.jugem.cc/trackback/14
TRACKBACK
■今日のご飯 朝:バターロール、ヨーグルト(冷凍ブルーベリー)、バナナ、牛乳、 昼:パスタランチ(スープ、サラダ、オイルサーディンとえのき茸のパスタ、デザート、アイスミルク珈琲) 夜:鶏の唐揚げ、天ぷら(さつまいも&かぼちゃ)、サラ
鶏の唐揚げ&天ぷら | Take it easy! | 2005/10/28 20:52