「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 4/25 今日のごはん | main | 4/27 今日のごはん >>
4/26 今日のごはん
朝: 昨日の残り(唐揚げ、野菜炒め、味噌汁)、卵焼き、トマト、おにぎり(おかか、ゆかり)、リンゴ
昼: 調理パン(ツナコーン、練乳フランス)、トマト、ヨーグルト(ブルーベリー)、バナナ
おやつ: スナック菓子、ラズベリーリーフティー
夜: 豚しゃぶ鍋(豚しゃぶ肉、白菜、人参、椎茸、春雨、えのき茸、豆腐、春菊)、雑炊(春菊、卵)、パイン

今日は娘の遠足の日で、張り切ってお弁当作りました。
と言っても、昨日の残り物がほとんどでしたが。
外で食べるので、なるべく食べやすいようにと一口サイズを心がけました。
遠足はとても楽しかったみたいです。天気も良かったし。

夜は久しぶりに鍋。
冷凍庫の中に、ちょっと前に買った豚しゃぶ肉を発見したので。
近所のスーパーも今日は特売日なので、鍋の材料を買ってきました。
暖かくなっても鍋はいいね。ヘルシーだし。
COMMENT