「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 1/14 今日のごはん | main | 1/27 今日のごはん >>
1/26 今日のごはん
朝: おにぎり(梅、こんぶ、海苔)、卵焼き(じゃこ入り)、ブロッコリー、トマト、いちご
昼: キムチうどん(豚肉、大根、白菜、キムチ)、みかん
夜: 煮魚(ウマヅラ)、厚揚げの煮物(大根)、豚汁(豚肉、大根、ニンジン、ごぼう、揚げ、こんにゃく)、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん、リンゴ

雪は降らなかったけど、今日は寒かった!
雨も降っていたので娘の幼稚園バスのお迎え以外は1歩も外に出ませんでした。
今月のバスは行きがダンナの出る時間と同じくらいなので、朝はダンナと一緒に行ってくれるので楽〜!
朝は化粧する暇もなくてほぼスッピンで送ることが多いんだけど、着替えもしないでいいし、寒くないし楽です。(笑)

寒かったので昼はキムチうどんを作りました。
と言っても、市販のゆでうどんにインスタントのうどんだし、それに野菜をちょっと入れてキムチを加えただけ。
身体が温まって、美味しかった!
息子はまだ刺激物はあげられないので、キムチを入れる前のうどんを。
COMMENT