「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 2/2 今日のごはん | main | 2/4 今日のごはん >>
2/3 今日のごはん
朝: 昨日の残り(唐揚げ、白菜スープ)、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、ごはん、イチゴ
昼: めんたいスパ、トマト、みかん
   (息子はロールパンのチーズサンド)
夜: 鍋(豚しゃぶ肉、白菜、ニンジン、糸こん、豆腐、椎茸、えのき、春菊)、雑炊(ニラ、卵)、イチゴ

今日は娘の体育教室の日でお迎えに行かなくてはいけなかったのだけど、朝から雨が降っていたので憂鬱でした。
でもお迎えの時間はちょうど雨もやんだので良かった〜。
途中パラっと降ったけど、なんとか無事にお迎えに行けました。

今日はお迎え、明日は保育参観、明後日は小学校の説明会・・・今週は本当にハードです。
おまけに仕事も結構夕方から入るので、休む暇なし。
今週だけなんだけどね、こんなにイベントが続くのは。
娘ちゃんのお迎えは、車?バス??
まだ小さい息子クンもいるし大変だよね、お疲れさま!

ところで、鍋の時って卓上ガスコンロか何か使ってる?
小さい子がいると、卓上コンロって危なくないかな〜と思ってなかなか鍋ってしないんだよねぇ。
なのでうちは鍋のときは卓上コンロなし!(笑)
そのまま暖めた鍋を食卓に出して、冷めるまでに食べきる!(笑)
…というか、我が家には卓上ガスコンロがありません(苦笑)
yasuyo | 2009/02/04 22:34
お迎えはね、天気がいい時は歩いて(ベビーカー)行くけど、最近は寒いからバスで行ってるの。
でもバス停からもちょっと距離があるから、リーを連れて行くと大変なのよねー。

鍋、うちも卓上コンロは使ってません。
一応あるんだけど、出すのも面倒だし、一度に全部材料入れてしまうから、あまり必要ないの。
でも、緊急時のためにあった方がいいかも。
今はほんとそれ用かな。(笑)
Annie | 2009/02/05 16:45
COMMENT