「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 2/3 今日のごはん | main | 2/9 今日のごはん >>
2/4 今日のごはん
朝: 雑炊(昨日の残り)、梅干し、海苔、卵焼き、ミニトマト、みかん
昼: 広島風お好み焼き、ブロッコリー、リンゴ
夜: 豚丼(豚肉、玉ねぎ、ごはん)、ひじきの五目煮(ニンジン、大豆、揚げ)、味噌汁(ナス、わかめ)、みかん

今日は娘の保育参観の日。
10時から12時すぎまであったので疲れた・・・。
もちろん息子も連れて行くので、ゆっくり見れないし、ずーっと立ってなくてはいけないのでほんと疲れました。
でも、これが幼稚園最後の保育参観になるんだよね。
早いなぁ・・・来月はもう卒園だ。
そして4月からは小学生・・・。

幼稚園までは徒歩で20分強あるのですが、今日は天気も良かったし徒歩&ベビーカーで行きました。
参観でも疲れたし、最近運動不足だったからか、家に帰ってきたらぐったり・・。
お腹がすいてたってのもあるんだけど、このくらいでこんなに疲れるなんて・・と年を感じました。

疲れたので昼はお惣菜屋で買い、夜は手抜き。
手抜きの定番は丼もの。
しかも夕食を作ってるときに急ぎの仕事が入り、バタバタして作ったので、味噌汁のナスは煮すぎてドロドロ。(汗)
食べれないことはなかったので良かったけどね。(笑)
COMMENT