「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 6/3 今日のごはん | main | 6/9 今日のごはん >>
6/4 今日のごはん
朝: 肉じゃが、卵焼き(じゃこ入り)、ミニトマト、ごはん、キウイ
昼: ハムサンド、卵サンド、ミニトマト、バナナヨーグルト
夜: トマトソースパスタ(厚切りベーコン、玉ねぎ、ナス、しめじ、ニンニク、トマト缶)、パルメザンチーズ、野菜スープ(キャベツ、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、ミックスビーンズ)、リンゴ

今日はスーパーで息子が迷子になり、ちょっとした騒動を起こしました。(汗)
こういうのは親の責任だから、次からは気をつけようと思いました。
上の娘がそういうことがなかったのでやっぱり男の子は違うのかなぁと思いました。
魔の2歳児真っ只中の息子・・・。
最近扱いが難しくて大変です・・・。

今日はベーコンの消費期限が迫っていたのでパスタにしました。
うちはあまりハムとかベーコンとかは添加物が多いので食べないのですが、たまに添加物の少ないものを買います。
子どもってウインナーとかハムとか大好きだから、たまにはと思って。
今回は久しぶりにベーコンでパスタを作ったけど、ベーコンのダシが出て(?)美味しかったです。
COMMENT