「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 6/9 今日のごはん | main | 6/14 今日のごはん >>
6/11 今日のごはん

朝: 目玉焼き、トースト、ブルーベリージャム、ミニトマト、キウイ
昼: コロッケ、ほうれん草のおひたし、納豆、ごはん、しそ昆布、海苔、ヨーグルト
夜: 鶏の唐揚げ、天ぷら(ナス、椎茸、ピーマン、ちくわ)、大根おろし、コールスロー(キャベツ、ニンジン)、ごはん、キウイ

久しぶりに夜、揚げものを作りました。
揚げもの、意外と楽なんだけど、後始末が面倒なので(油とか)つい避けてしまう。
でもたまに作ると美味しいね。
外で食べると油が気になるけど、家で作ると安心して食べれるし。
ナスの天ぷら、ものすごく美味しかった!

今日は天気だったけど、夏が来たって感じがしました。
これからどんどん暑くなるんだろうなぁ・・・。

COMMENT