「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 6/14 今日のごはん | main | 6/16 今日のごはん >>
6/15 今日のごはん

朝: 卵焼き(じゃこ入り)、ぜんまいの煮物(残り)、ミニトマト、ごはん、海苔、オレンジ
昼: ミートソーススパ、ヨーグルト
夜: トマトシチュー(鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、トマト缶など)、シーフード炒飯(シーフードミックス、ネギ、卵)、もやしのナムル

今日は天気が良かったのでまた大量の洗濯をしました。
なので、結局1歩も外に出なかった・・・。
息子もそんなに外に出たがらなかったし。

夜はクックパッドのレシピを参考にトマトシチュー。
私がよく作っていたトマトの煮込みにキャベツを加えただけっぽいけど、なぜか家にキャベツがたくさんあったので、作ってみました。
4分の3玉使った!!
まだ1玉半あるんだけどね。(笑)
あと、冷凍のごはんがたくさんあったので冷凍庫のスペース確保のため炒飯を作りました。
たくさん野菜を食べれるメニューでした。

COMMENT