「食育」の必要さを感じ、少しずつがんばってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 6/15 今日のごはん | main |
6/16 今日のごはん
朝: トマトシチュー(昨日の残り)、ロールパン、ネーブル
昼: 煮麺(卵、ネギ)、キウイ
夜: あじのみりん干し、豚汁(豚肉、大根、人参、ごぼう、こんにゃく)、キャベツ千切り(イタリアンドレッシング)、ミニトマト、ごはん

最近お肉料理が続いたので、今日は魚が食べたくて「あじのみりん干し」。
近所のスーパーで2割引きになってるのを2パック買って、1パック冷凍してたのですが、安かったのであまり期待せずに食べたら美味しくって!
以前は「あじの開き」にハマってよく買ってたんだけど、みりん干しはあまり買ったことがなかったのです。
みりん干しにハマりそう・・・。(笑)

今日もキャベツを消化すべく、キャベツの千切り。
最近、コールスローとかイタリアンドレッシングで食べるのが美味しく感じます。
あっさり、さっぱりしてるから。 
COMMENT